忍者ブログ
鬼才黒髪の放つ日常ドキュメンタリー
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コカ・コーラを愛してやまない僕、ご飯にお菓子にGAMEになんでも合う究極の飲み物だ。
僕はお酒がそんなに飲めないヘタレだった、飲んだら必ず気持ち悪くなり、隠れて戻していた・・
少し体の調子がいいと戻した後もまた飲んでしまい、グダグダになってしまい昇天してしまう。
戻した時って、気持ち悪すぎて『こんなもん2度と飲むか・・』って毎回思っていた。
お酒なんて勢いで飲む液体であって、コーラと比較にならないほどマズイ 要は、
その場が楽しくなるための道具であり手段でもあると感じていた。
だからマズイ酒を飲んで、その場は楽しんでも後々に僕の体を蝕む『吐き気』にいつも恐れていた・・
今、この瞬間の快楽をとるかその後の苦痛を抑えるために飲む量を減らすか・・
残念なことに僕はB型だった、後先はあまり考えない・・ 結果いつも後者だ。
人は酒の力に誰しも頼る、
アルコールのパワー(ドーピング)は人に不思議な力(フォース)をもたらす。
普段言えない事がなぜか言えるようになる、普段とれない行動ができるようになる、心が大きくなる、楽しくなる、カラオケに行きたくなる・・ まことに不思議な液体だ、人類史上最も価値のある液体だろう。
幽幽白書の飛影が黒龍波を喰った時に言った『黒龍波は術者の能力を莫大に高める餌だ』
まさにその通り!酒の力は飲んだ人の思考能力・筋力を犠牲にして人間の一番大事な部分を大きくする
『心』だ、それがいいことなのか悪いことなのかは本人次第の行動だが、楽しければいいや。
アルコールの不思議な力(フォース)によっての負の遺産も忘れてはいけない、気持ち悪くなるし、翌日に支障をきたすこともあるし、鉄拳が弱くなる・・・orz でも飲む。
そんなそんなでお酒を、年月をかけてゆっくり飲んでいくと、戻さない体質に変化していった。
よく自分は酒弱いから飲めないとか言う輩が会社なんかに居たりするけど、誰だって苦手な人はいるんやから、頑張って飲んで吐いてを繰り返して努力しろよと言いたい、僕だけがビールを飲みその人は最後までソフトドリンク、気分が高揚した僕と相手に話のギャップが生まれつまらんものになる。そういう奴に限り行き先はファミレス指定が多い、あんな明るすぎる場所で飲んでも心は開かないのに。
お酒の力を引き出すにはその場のふいんきや時間帯なども重要なんだと感じる、やっぱり「リョウマ」や「ナトリ」で飲むほうが和むし楽しいと感じる、店の人を知っているというだけでホームと感じているからだとは思うがね。
今はビール1週間に20本しか飲まないように心がけている、痛風は最風より痛いらしい・・
しかしホッピーと鏡月に手を出してしまった僕はアルコールの量はあまり変わってないかもしれない。
ホッピーはプリン体0だから安心なのよね一本100円だしね、ビール飲みたいわ~。

韓国版「木更津キャッツアイ」でぶっさん役(釜山)達が「ビール!ビール!ビール!」ってマスターの家に走っていく場面が「ジンロ!ジンロ!ジンロ!」になっていた・・・・orz


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがビール男
同感です。
ミノル 2006/11/09(Thu)12:01:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/14 masked]
[11/17 黒髪]
[06/20 鏡月マン]
[12/13 黒髪の錬金術師]
[12/13 鏡月マン]
[12/11 黒髪の錬金術師]
[12/10 漆黒]
[12/10 傭兵]
[12/08 黒髪の錬金術師]
[12/07 鏡月マン]
プロフィール
HN:
黒髪
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1979/10/29
職業:
吉六隊副隊長
趣味:
ビール 煙草 わがまま
自己紹介:
『儀に熱く 情に寛大 愛に賛美』
面白い事が好きな努力家でゲーマー
究極のB型を志し、B型を寵愛する
日々の鍛錬と努力で鉄拳王を目指している
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]